431782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

時間稼ぎ

なるべく、安くて、勉強が大変じゃなくて(アルバイトをして生活費を稼がないといけないので)、時間稼ぎが出来る学校はないかな、、、、?

そこで学費の安いホスピタリティの学校に半年行くことにしました。あと半年間、証拠集めが出来たら大丈夫かなぁと思ったことと、ビザ申請には約$2000(約20万円)かかるので、それに備えて学費を節約したかったのです。

*学校は予定に反してけっこう大変で、わたしはガリ勉memo01.gif したので、あんまりアルバイトはできませんでした。(T_T)

学校は5月の終わりからスタートすることにしました。

実はこれはちょっとチャレンジでした。

学校が終了後、次の学校が始まる迄の期間がかなりあいてると学生ビザが下りないかもしれないと、エージェントに言われていたのです。

だいたい1ヶ月くらいあいていても大丈夫らしいのですが、わたしの場合2ヶ月もあけたからです。もちろん時間稼ぎです。

そして今度の学校の終了日が11月の終わりごろだったので、わたしは運良く翌年の3月までの学生ビザを取ることが出来ました。smile.gif

これは全く計算外でしたが、おかげでビザ申請の準備時間に余裕が持てました。

普通学生ビザは学校終了日プラス1ヶ月の期間のビザがもらえるのですが、終了日が学校の休みの期間(11月終わりから2月)に入ってると3月末までのビザがもらえるようです。

leftgrey.gif  もどる 次へ  rightgrey.gif


© Rakuten Group, Inc.